2001年6月分の書き込み

風小僧の歌 投稿者:NSP  投稿日: 6月30日
私が知っている「風小僧」の歌は、以下の通りです。
 
×JJJ×

手塚ワールドはアトムだけじゃない! 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月30日
和田ノリさん、「ゼットキング」、「キャプテンK」はおそらく
「ジェットキング」、「キャプテンKen」の記憶違いだと思います。
私も「キャプテンKen」は好きですね。
「少年サンデー」に連載されていたとき、「主人公と少女ケンはどんな関係か?」という
趣旨のクイズがありました。これは手塚治虫がしかけたこの作品のトリックの
核心であり、その答えを知ったときSFの底知れぬスケールを感じましたね。

白馬の剣士と鉄腕アトム 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月30日
キャプテンK・Kさん 疾風之介って、すごい名前ですね。ついでに教えていただければありがたいのですが、「白馬の剣士」の最後はどのように終わったのですか?ギルくんが感動した場面は、見たような気もするのですが、実際は見ていないのかも知れません。
ギルくん 小生も「イワンのばか」は好きな話の一つです。一番好きなのは百万馬力のプルート(ブルート?)の話です。最後はボラー(?)に破壊されてしまいましたが。手塚治虫の漫画では、「ゼットキング」とか「キャプテンK」とか好きでした。ところで、キャプテンK・Kさんの名前は「キャプテンK」を文字ったものだとばかり思っていたのですが、先日「怪傑ハリマオ」を見たら「キャプテンK・K 牧冬吉」とありました。ひょっとして、こちらから取ったのでしょうか(余計な詮索で怒られちゃうかな?)
こばフーさん 「変幻三日月丸」進んでます?

白馬の剣士 投稿者:ギルくん  投稿日: 6月29日
大ファンだった割に、ほとんど記憶がない小生には、ほうほう、そうだったのか と
納得するしかありません。いろいろと本当に有難うございます。
そうですか、それで……あれは、はやてか稲妻か…。となるんですね。稲妻とは馬ですね。
 時に、皆さんは 鉄腕アトムの話の中で何が一番お好きでしょうか?
小生は イワンのばか?(月ロケットと、ダイヤモンドを守るロボットの話)が一番
印象深いです。

RE:事件記者 投稿者:ご隠居  投稿日: 6月29日

事件記者のオープニングって、輪転機が回っているシーンしか浮かびません。
このシーンをバックに「事件記者」ってタイトルがスーパインポーズされて飛び込んで
来たと憶えています。そして、あのナレーションが始まる・・・。
それとも、このシーンの前に鳩や電波塔が映っていたのでしょうか?
私には、鳩・電波塔どちらも全く記憶がないのですが、見た時代が後なんでしょうかねえ。
まあ、私は若いですから、初期シーンを見て居ないだけかも知れませんが。

あと、どこの社だったか憶えて居ないですが、大阪支社から応援に来たと言う筋書きで
藤岡琢也(たくや、って合ってるかな)が登場しましたね。
これが彼の全国デビューだと思います。ひょっとしたらTV初登場かも。
ベーヤン、と呼ばれていたと思っていたのですが、下に「麻薬のべーさん」が出てます
から、また私が混同してるのかな?

園井啓介は声優としも好きだったけど、株の脱税で芸能界から足を洗いましたね。
でも、当時2000万円の追徴金をポンと払った財力には、子供ながら驚きました。
(今なら一体いくらになるんだろう・・・)


白馬の剣士 投稿者:キャプテンK・K  投稿日: 6月29日
>林真一郎の役名を残念ながら思い出せません。
疾風之介です。
秀頼に高田浩吉(いくらなんでもちょっと年とりすぎの配役)。

RERE:事件記者 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月28日

「事件記者」のオープニング、初期ははとがパーッと飛び立ちましたが
後に電波塔のアップに変わりました。これは遠隔地に情報を伝達するのに
伝書鳩から電送へと変化していったことによるそうです。

永井智雄が電話をとって肩と頬の間に受話器を挟み
「こちら相沢、へえ。へえ。へえ。」といいながらメモを取るのが
かっこよかったですね。


RE:事件記者 投稿者:キャプテンK・K  投稿日: 6月28日
事件記者に出てくる新聞社は日報、タイムス、日日、毎朝。
それぞれのキャップは永井智雄(日報)、外野村晋(タイムス)、高城淳一(日報)、守田比呂志(毎朝)が扮していた。
それぞれのメンバーは
日報:相沢キャップ(永井智雄)、麻薬のベーさんこと長谷部(原保美)、 ヤマさんこと山崎(園井啓介)、イナちゃんこと伊那(滝田裕介)
タイムス:アラさんこと荒木(清村耕次)、清海どんこと三好(前田昌明)
日報:ガンさんこと岩田(山田吾一)、しろさんこと白石(近藤洋介)
それとOBで八田老人(大森義夫)
警察関係:課長(宮坂将嘉)、デカチョウ(野口元夫)、遠藤刑事 (藤岡重慶)、鳥貝刑事(木下秀雄)
飲み屋:ひさごの女将おちかさん(坪内美詠子)
以上記憶にある配役です。

ベジェきらい! 投稿者:こばフー  投稿日: 6月28日

アニメって、ほんと割り切って作らないと全然ダメっぽいですね…。
私なんて強弱のある線が好きなもんだから作画がちっとも進まないのよさ。
(考○郎さんトコの黒星記者を参照…)
なんか、ベジェとかの均一な線を見てるとスゴク不安になってくるのって
私だけなんですか? もしかして…。

手塚プロは11分モノを1ヶ月に2話なんですか!?
うげぇ、一体総勢何人で作ってらっさるのん!?

あのハスキィヴォイスで「あっちょんぶりけ!」なのですね??
ちなみに…プレビュームービーが保存できないようですよ。

http://www.tezuka.co.jp/bj/

…やっと今さら、オケ用 MIDI音源を買いましたのさ。
(おう、何とでも云ってくれ)


ギリシャの琴って? 投稿者:もけけ  投稿日: 6月28日
「アラーの使者」の主題歌二番に「ギリシャの琴をかきならし」ってフレーズがあるのですが
ギリシャの琴ってどんなんですか。38年生まれの私は勿論本放送は見てませんし、レンタル
ビデオ店巡りしても「アラーの使者」は置いてありません。もはや、実際リアルタイムで見て
た方に聞くしかないと思いまして。よろしくお願いいたします。

事件記者 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月28日
昭和40年頃のNHKドラマでした。
舞台は警視庁記者クラブ
園井啓介、山田吾一。滝田祐介、等々が出演者にいました。
たまり場の小料理屋?の店名が「ひさご」

はじめまして 投稿者:迎夢達人  投稿日: 6月27日

うちの海岸にボトルが漂着しました。
3DCGのサイトマップがかっこいいですね。
今からゆっくり見させていただきます。

http://www.neco.nu/nekoyome/


こんちは! 投稿者:Emoyan  投稿日: 6月27日
ボトメが届いて、HPに来てしまいました。
なかなか話題が豊富なHPですね〜。
また、ゆっくり見させていただきやす!!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1720/

ショックなことが・・・ 投稿者:菊次  投稿日: 6月26日
えぬ・あいださん、ご情報ありがとうございます。
川口浩さんの弟さんだったんですね。
「あいつと私」の頃は結平さんとお顔の感じが似てます(笑)。
でもでも、もう亡くなってたんですね。えーいつ頃お亡くなりになったんでしょうか。
生きてらっしゃれば還暦ぐらいのお歳だったんでしょうか・・。

川口恒さんは.. 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月26日
川口恒さんは、作家川口松太郎氏と女優三益愛子さんを両親に持つ俳優で、お兄さんが
川口浩、お姉さんが川口晶(あきら)さんという芸能一家の人です。
「あいつと私」の頃は松原智恵子さんと良く共演していましたよね。

「あいつと私」 投稿者:菊次  投稿日: 6月26日
を検索したらこちらにやって参りました。それに出演されていた川口恒さんについて教えて下さい。最近ファミリー劇場でやってて何となく気になる俳優さんなんですが、どうもク○リ関係で
芸能界におられないようなんですが・・。実は・・見たその日に夢に出て来てしまいまして(笑)
それ以来とても気になっているのです。

鉄腕アトム 投稿者:san  投稿日: 6月26日
過去ログにも少し出ていますが、当時、東京の文京区に住んでいたため
私も実写版「鉄腕アトム」見ていました。
ただ、最終回は病気で入院して見られなかったのが残念です。再放送で見ると
こんなものだったかな〜とも思います。実写版「鉄人28号」も、鉄人腕が
蛇腹風になった頃から、都合で見られなくなってしまい最後がどうなったか
気になります。子供と一緒に、テレビ探偵団なんかで出てくると何となく
恥ずかしい感じがしますね。本人は十分懐かしいのですが。
主題歌「普的な夢は〜」を「無敵の夢は〜」と覚えていました。
当時は、「少年」の光文社の近くに住んでいたため、直接編集部(講談社の5階?
にありました)に「少年」を買いに行くと、おみやげに鉄人やアトムのバッジを
くれました。残っているのは、アトム、遊星王子、およびBDバッジくらいです。

深夜なので、とりとめもなく 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月25日
キャプテンK・Kさん 原作が1970年であれば、私の記憶にあるものとは全く別物のようですね。子供の頃に見たあの番組は一体何だったのだろう?タイムスリップして、もう一度確かめたい気持ちです。一度動画の「未来少年コナン」を参考までに見てみましょう。
ぽせいどんさん 「不思議な少年」は覚えていますよ。手塚治虫の漫画が原作だというのは、かなり後で知りました。手塚治虫といえば、何と言っても「鉄腕アトム」ですが、北九州では「アトム」の実写版は電波が届かず、くやしい思いをしておりました。
えぬ・あいださん やはり見ておられましたね、「忍法千一夜」(?)。本間千代子、可愛かったですね。

未来少年コナン 投稿者:キャプテンK・K  投稿日: 6月24日

1970年
「The Incredible Tide」Alexander Key・・・原作出版

1974年
「残された人びと」内田庶・・・翻訳出版

1978年
「未来少年コナン」NHK・・・テレビ化

1978年
「未来少年コナン」内田庶・・・翻訳改題

1979年
「未来少年コナン」東映・・・映画化

ということのようです。
ですから60年代の「未来少年コナン」というのは???


「未来少年コナン」??? 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月24日

アニメのコナンは小島に少年と爺さんが住んでいて
そこに美少女が現れて、軍隊がやってきて........
全部観ていない、と言うより殆ど観ていないのでよくわからないが
そんな出だしでした。

ホームラン教室と同時期というと’60頃ですよね。
まったく記憶にありません。
「時間よとまれ」の「不思議な少年」(手塚治虫)なら憶えてますが
大田博之(漢字は?)主演でした。


あの人は今?? 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月23日

本間千代子さんは、最初は守屋浩と結婚して別れて、
その後ひのきしんじ氏と再婚した、と聞いた記憶があります。
ちなみにひのき氏はかつてFM東京系「ステレオ歌謡バラエティ(通称ステバラ)」の
パーソナリティをしていたことがありまして、「僕から」という歌をリリースしたこともあります。彼は昔から本間さんを思い続けていて、ついに思いを遂げたんだそうです。
(なんだか、ワイドショーみたいになってきたのでやめましょう!)

ところで和田ノリさん、「フジ丸」の「忍法千一夜(?)」、チョー懐かしい!
そういえばあのコーナーで彼女出ていたんですね。


ありがとうございます 投稿者:もけけ  投稿日: 6月23日
ぽせいどん さん、歓迎レスありがとうございます。
記憶の断片がつながると本当にうれしい気持ちになりますね。
私からもこのBBSに情報を提供できることがあればいいなと思ってます。

チコちゃん日記等 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月23日
ぽせいどんさん 「未来少年コナン」私の記憶にあるのは、実写もので「ホームラン教室」より前か、同じ頃だったと思います。
ギルくん 「白馬の剣士」の蔵人役は、山城新伍だったと記憶しております。林真一郎の役名を残念ながら思い出せません。
「チコちゃん日記」は多分見たことないと思いますが、本間千代子は「風のフジ丸」の最後に「忍者千夜一夜物語」(だったかな?)で戸隠流34代(?)初見義明(?)といろいろな忍者の道具を紹介してくれたのを覚えています。ところで、本間千代子って今はどうなっているのですか?

チコちゃん日記(お礼と新たな謎) 投稿者:けんちゃん  投稿日: 6月23日

えぬ・あいだ様、ぽせいどん様、キャプテンK・K様
早速のご返答ありがとうございました。(わずか2日の間にずいぶん投稿が入っていますね。)
特にキャプテンK・K様にはお世話になりっぱなしで、お礼の申し上げようもないくらいです。
強烈な記憶力をお持ちなのでしょうか。それとも資料を沢山持っておられるのでしょうか。

えぬ・あいだ様
不思議ですね。
実は私も、この歌かドラマに本間千代子が関係あったような、かすかな記憶を持っていました。
それで「本間千代子」と歌の歌詞で検索してみましたが、手掛かりが見つかりませんでした。
(もし記憶違いだったら却って皆様を混乱させると思って、質問のときには書きませんでした。)
本間千代子が間違いだとすると、なぜ、えぬ・あいだ様と私が同じように間違えているのでしょうか? 私は「チコちゃん日記」というドラマ名も忘れていたのに・・ 
子供だったので本間千代子も奥村チヨもごっちゃにしていたのかとも思いましたが、えぬ・あいだ様は、主題歌の歌手が奥村チヨだったことを明確に記憶しておられるらしいので、この線も薄いですね。
ひょっとすると主役以外で本間千代子が出演していたのでしょうか?


歓迎 もけけさん 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月22日
何しろ30年以上前の話題が主です。
主題歌が詳しい方。
ストーリーが詳しい方
その他いろいろな方がおります。
皆さんがそろぞれの特性で楽しめば
記憶の断片がつながってくるとおもいます。

どうも、どうも 投稿者:もけけ  投稿日: 6月22日
えぬ・あいだ さん、レスありがとうございます。
なるほど、なるほど。負けずにイントロ当てが出来るようがんばります。  

どうしてそんなに? 投稿者:ギルくん  投稿日: 6月22日
キャプテンK・Kさん、どうしてそんなに記憶力がすごいのですか!
お願いします。白馬の剣士も教えてください。!!
当方は、記憶が眠ったまま揺り動かしてもだめですねえ。そうだ、「パラディン」
スタンドバイミーで少年たちが、線路ずたいに歩きながら歌ってました。懐かしかった
ですよ。あと、風のフジマルのコマーシャルに、柔道か、空手の部員の一団隊が
砂浜を走ってきて、♪風邪をバッサリよー エスピレチンだーよー♪って叫んでなかったですか?何か面白くて覚えてます。
宇宙エースは,たつのこプロでしたっけ。宇宙少年ソランは、いまマンガ本(分厚い)が出てました。宇宙人ピッピというのもあったっけ。ソランは何か不思議なおね-さんが出てきて、
そのときの音楽がきれいなメロディだったような……。 

職場で?! 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月22日
もけけさん、このテのリズムの主題歌はたくさんありますよね。
「怪人二十面相」も似ているし(とどろくとどろく あの足音は...)。
ラジオ、TV実写の「鉄人28号」も同じようなテイストですよね。
(ラジオ/鉄の鎧に身を固め... 実写/光るあの目が呼びかける 正太郎は英雄だ...)
しかし、ファンたるもの、混同してはいけません!イントロを聴いただけでビジュアルが浮かんでくるようにならなければ!(えらそうにスイマセン..)

初めまして。ところで... 投稿者:もけけ  投稿日: 6月22日
初めまして。38年生まれですが、古いドラマや特撮等の主題歌が好きな者です、よろしくどうぞ。ひとつお聞きしたいことがあるのですが「アラーの使者」と「まぼろし探偵」の主題歌って曲が似てると思いませんか?「テレビ主題歌黄金時代」ってCDで覚えて、つい仕事中に口ずさんだ
ら、課長に「お前、混ざってるよ...」と指摘されました。どうやら、いつのまに二つの主題歌
がごっちゃになってたようで...

間違えました! 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月21日
どうして本間千代子って思っていたんだろう???
(タイトルからなのかなあ)

歓迎 KOHさん ちゅうさん 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月21日

KOHさん:海の生物も好きですが海に居る綺麗なオネーサンも好きです。

ちゅうさん:Shadeはそんなに高くないですよ。(ベーシックなdebutで充分です)
      R5 Ver. になってかなり高機能になりました。

柴田美保子は「お姉さん」のイメージでしたね(私には姉はおりませんが)


チコちゃん日記 投稿者:キャプテンK・K  投稿日: 6月21日

チコの歌 「チコちゃん日記」より

作詞:永六輔 作曲:中元清純 歌:奥村チヨ

×JJJ×

昼は製菓会社、夜は夜間学校に通う高校生チコちゃんの物語。
主演は柴田美保子(脚本家・市川森一夫人)。
あのころの柴田美保子は清純で可愛かった、だからいくら役とはいえ「マルサの女2」で三国連太郎扮する鬼沢の愛人で書類持ってネグリジェ姿で屋根の上逃げ回るのは見たくなかった。 


チコちゃん日記は...? 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月20日
私の記憶が確かならば柴田みほ子(美保子???)だった。
........違うかなぁ。

私の代表的な間違い記憶ソング 投稿者:ハツトリ・ユウ  投稿日: 6月20日

風雲真田城
(誤)「野に咲く花を 身にとめて」→(正)「野に咲く花を 血に染めて」
戦国武士にしては乙女チックだな〜と、ずーーっと思ってました。(苦笑)
正しい歌詞を知って、その凄惨さにびっくり!

少年ケニヤ
(誤)「赤いトカゲ 何でも来い」→(正)「赤アリ トカゲ 何でも来い」
アフリカのジャングルには、赤い色のトカゲがいかにもいそうな気が…。(汗)

月光仮面の歌
(誤)「わらわは 月光 月光仮面」→(正)「我が名は 月光 月光仮面」
なぜ月光仮面が「わらわ」なんて古風な女性言葉を使うのか??
ずっと不思議に思ってたのですが…。(大汗)


本間千代子のホームドラマ 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月20日
「あなただって若いときがあったはず...」は
本間千代子主演の「チコちゃん日記」の主題歌だと思います。
歌っていたのは奥村チヨでした。
この間「ナショナル・キッド」のビデオを見ていたら
子供時代の本間千代子が出ていました。可愛かったですよ。
「チコちゃん−」の内容はよくおぼえていません。

あなただって若いときが・・・ 投稿者:けんちゃん  投稿日: 6月20日

1960年代のドラマのテーマソングに次のようなものがあったと記憶していますが、曲名、歌手、ドラマ名、出演者等、どなたかご存知ないでしょうか? ドラマの内容も覚えていないのに、なぜか気になります。この歌も2番を(もしあれば)ご教示下されば感謝感激です。

「あなただって若いときがあったはず あるはず 今はだまって私のことを見つめてほしいの 振り返らない 立ち止まらない 迷わない 私を あなただって若いときがあったはず あるはず 今はだまって私のことを見つめてほしいの」


織田信長(この俺にこの俺に・・) 投稿者:けんちゃん  投稿日: 6月20日
キャプテンK・K様、次郎物語でもお世話になりましたが、何でも良くご存知ですね。いつも感心します。察するに私(46歳)より少しお年上でしょうか。私はこのドラマで信長の名前を覚えたので、とても懐かしいです。テーマソング以外の記憶が乏しいのが残念ですが。
「ギルくん」様、和田ノリ様、私の記憶によれば、このドラマは1963年頃の放送でした。かなり長期だったような気がするので、62年〜64年頃と言った方がいいかも知れません。ほぼ同じ頃に豊臣秀吉や徳川家康を描いたドラマもあった(65年放送のNHKの太閤記以外にも)と思います。
テーマソングの1番を私の記憶どおりに書きます。まだ子供だったし、耳で聞いて覚えただけなので、間違っていたら、どなたか修正をお願いします。2番がもしあれば、ご教示下されば更に幸いです。
「この俺にこの俺に情けはないと人は言う 命を懸ける一筋の誓いは近い並木道 あああたとえ望みは消ゆるとも」
なお、この前に「人間五十年、下天のうちを比ぶれば夢まぼろしのごとくなり」が謡曲ふうの節で入っていました。この節もいまだに覚えています。

初めまして 投稿者:KOH  投稿日: 6月20日
ボトメをいただいたので遊びに来ました。
自分と同じ掲示板だ!なんて思ったりして、
海の生物好きなんですか?
自分も海は大好きです。
よろしければ、自分のHPにも遊びに来てください。
http://members.jcom.home.ne.jp/kojiyoshioka/

ああぁぁぁ 投稿者:ちゅう  投稿日: 6月20日
3Dイラストいっぱいっ〜〜
マニアックな感じのものもいっぱいっ。
いいですねぇ
ちゅうは3Dの勉強したいが、ソフトが高くて買えない・・・
とりあえず、安めのGETして、3Dでハムスター作ってHPで飼ってます。
死なないのでカワイイ・・・
http://www.ne.jp/asahi/cat/rat/

!!! ぽせいどん  投稿日: 6月19日

そうか.........子供の頃騎馬を牙と解釈してそのままだった。
お恥ずかしい。

前にも記したが少年JETはJ・E・Tではなく。A・B・Cと叫んで
居る子供が大部分の時代でしたからネ。

「0(ゼロ)の秘密」と言うラヂオドラマ(漫画版もあった)の主題歌
♪コバルトの空に 勇気を見るとき
 僕らは幸せ 空とぶ円盤だ 宇宙船だよ
 世界を狙う者がいる 結社ゼロ 結社ゼロ ゼロの秘密をつきとめろ
(多分歌詞は殆どあっていると思う)
で 当時の子供たちは 結社のところを「戦車出ろ 戦車出ろ」と歌ってましたね。

面白いから 間違い記憶ソング集やりませんか けっこう楽しめますよ。


風雲真田城 投稿者:ハツトリ・ユウ  投稿日: 6月19日

いくつかある真田十勇士もののうち、昭和39年にABC系列で
放映された「風雲真田城」の主題歌は以下の通りです。
真田十勇士もののうち、私が見たことがあるのはこれだけで、
しかも再放送だったと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「風雲真田城」
作詞/松井由利夫 作・編曲/増田幸造 唄/高田浩吉

(オープニング・ナレーション)
「六文銭の旗印のもと、限りない青春の夢をいだいて
奮戦した真田城、若者たちの物語である」

×JJJ×

出典:
ナレーション/当時の録音テープより聞き取り
歌詞/ビクターファミリークラブ「想い出のテレビ黄金時代」
   (12枚組CD)1990


ただただ、懐かしい! 投稿者:ギルくん  投稿日: 6月19日

(1)は省略

(2)恋のかがり火 正義の狼煙 男心に燃え上がる 熱い血潮を誰が知ろ。
   あー……
   ??????(ココからがわからないのです)

(3)駒よいななけ 狭霧は晴れた 望み遥かな野に山に 春の日差しはもう近い
   あー……
   小手を翳せば七色の 虹が輝く 空の果て

白馬の剣士の内容が、豊臣の残党狩りの話であったのが解ったのは、ドラマが終わった
数年後、学校の授業中でした。
林真一郎扮する蔵人が、若君をわら山の中で守り抜いて死んだ恋人を抱き上げて、
「俺は、生涯 妻は持たん。」と唇をギュッとむすんだときには、いかな子供心にも
悲恋の若武者の苦悩が伝わってきて、目頭をあつくしたものです。(とはいっても子供だから
しれてます)


風雲真田城 投稿者:深山  投稿日: 6月19日

前にも書いたような気がしますが、私の記憶は
1.
・・・なる六文銭の旗印 真田勇士のときの声
真っ先かける若武者の ・・・・・・・・・
白雲なびく真田城
2.
・・・・・六文銭の陣羽織 群がる敵を追い散らし
・・・・・・・・・ ・・・・・にあこがれの
夕日が映える真田城

というもので、1番2番が混ざっているかもしれません。
メロディーはよく憶えています。何度かあったうちのどれかなのでしょう。


あいつと私について 投稿者:ムカチュウ  投稿日: 6月18日
 時代がはっきり記載してありませんでしたので、ご報告、昭和42年
全18話でした。

流行はくりかえす? 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月18日

だいぶ前に大いに盛り上がった話題が周期的にまた出てくる、というのは
おもしろいですねえ!
「ビリーパック」「宇宙船シリカ」「銀河少年隊」「ひょっこりひょうたん島」...
この掲示板のストックを閲覧するときっと出てきますよ。

この際ですから「ビリーパック」の歌詞を(また?)ご紹介。

まだ見ぬ母の面影を 胸に描いて
今日もまたみんなのために 
立ち上がる鉄の男 ビリーパック!


ぽせいどん  投稿日: 6月17日

和田のりさん:「六文銭の旗のもと・・・」はでだしではなく後半です。
以下「疾風のように牙が行く 牙が行く」だったと思います。
.............出だしが思い出せない。
タイトルも「風雲真田城」だったか「真田十勇士」だったか?
何度かTV化されているからゴッチャになっています。
「未来少年コナン」は宮崎アニメですよね。そんなに古い作品ではありませんね。
一.二回放映をみました。空は飛んでなかったような気がします。
ビデオがあるはずですからレンタルしてみたらいかがでしょう。

naoさん:のりさんのお友達???すぐしたの和田ノリさん、noriさん。
数人のりさんがおられますが......どちらにしろ歓迎いたします。

ひょうたん島はピッツ長官だった気が............!?

キャプテンK.Kさん:毎度どうもです。


はじめまして 投稿者:nao  投稿日: 6月17日
こんばんは!
はじめまして。のりの友達のnaoです。
何か懐かしいアニメのイラストを沢山拝見させていただきました!
クリオネの舞もとても可愛いらしかったです!
一度には全部見きれないので、また遊びにいます!!

あれもこれも 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月17日
ギルくん 失礼しました。老眼なもので、よく読み間違えるんです。スミマセン。
「風雲真田城」って、確か「六文銭の旗のもと・・・」という出だしではありませんでしたっけ?でも、見てたと思うんですが、あまり記憶にありません。「織田信長」は見てませんでした。いつ頃放映さらたのかすら知りません。幼少年期は北九州にいたのですが、ひょっとしたら電波が入らず番組自体が見れなかったのかも。「播磨の小天狗」御存知ないとのことで、気長に誰か覚えている方を捜しましょう。「宇宙船シリカ」という題名は覚えておりませんが、ピロという名前には記憶があります。キャプテンK・Kさん、あと、「未来少年コナン」ってありませんでしたっけ?内様は全然覚えていないのですが、主人公の少年は確か空を飛んでいたような、いないような???

RE:あれもこれも  投稿者:キャプテンK・K  投稿日: 6月17日
>♪この俺に、このおれに、情けはないと人は言う。命を賭けた一筋の…
林真一郎主演の「織田信長」ですね。
>宇宙船シリカ 銀河少年隊長
「宇宙船シリカ」は主題歌の歌詞にもあるボブ艇長とピロとネリが主人公、また「銀河少年隊長」はこれも主題歌の歌詞にあるロップ。

あれもこれも 投稿者:ギルくん  投稿日: 6月17日
風雲真田城。 ♪この俺に、このおれに、情けはないと人は言う。命を賭けた一筋の…
って,これなんの主題歌だったんだろう。ひょうたん島の犬の国で威張ってたスピッツ
の、あれはピッツ将軍でしたよね。とらひげの、懺悔の歌っていうのもあったゾ。
宇宙船シリカ 銀河少年隊長は、ロックっていったかな。
細切れに、記憶がよみがえるので、面白くてたまりません。

 投稿日: 6月17日
Bottleから訪問しました。
この島は広いですね。いっぺんには回れないので
少しずつ訪問させて頂きます。今日は足跡です。

ぽせいどん  投稿日: 6月16日
鷹の羽はタイトルに記憶があるが................?。
ビリーパック。「少年画報」連載でした。
ラジオドラマは電波事情が悪かったのでたまにしか聴けなかった。
8823は夏休みになってまとめて観た。

鷹の羽 投稿者:ギルくん  投稿日: 6月16日
和田ノリさん、私はギルくんです。ザルではなくて…。☆
いいえ、残念ながら「播磨の小天狗」はしりません。海底人8823が、かろうじて
記憶の隅に残っています。後は、多分ラジオで聞いていたのかな、ビリーパックを
聞いていたような記憶があります。歌の最後でビリーパック!!と叫んでいたような……
ご存知ですか?

鷹の羽 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月16日
さすが、えぬ・あいださん、よく覚えておられますね。「?」の部分、おぼろげですが何となく覚えております。私の記憶では、えぬ・あいださんが書き込まれている部分が「?」でした。
ソーレホイ ヤーレホイ ドンジャラホイ
ソーレホイ ヤーレホイ ドンジャラホイ
(記憶は不確かですが、「ヤーレホイ」が先ではありませんでした?)
た・た・たの字の 鷹の羽 お山の奥に住んでいた(いる?)
森で不幸に会う人あれば はやてのようにやってきて
悪人どもを やっつける
正義の味方 鷹の羽
ざるくん 「播磨の小天狗」は御存知ですか?これに関してはさすがのえぬ・あいださんも、ぽせいどんさんも御存知ないようです。誰が知っていようと関係ないはずなのですが、どなたか知っている人がいるということが分かると、宝物を共有できたような気がして嬉しくなります。

紅孔雀 投稿者:マジソン  投稿日: 6月16日
「紅孔雀」を検索してたらここに来てしまいました。
鳥の紅孔雀を調べたかったのですが・・・
でも、楽しいページですね。私には少し古い物ばかりですが
そんな番組があったのかなと、憶えているような気がします。
私もホームページで懐かしい話題を取り上げています。
主に昭和50年代からです。少しあやしい?ページですが
リンクしたいと思います。出来れば相互リンクしたいですね。
では、また遊びにきます。

あのころのTV 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月16日
まだ一般家庭に普及する以前でしたので............。
私は夏休みに近所の駄菓子屋でまとめて観てました。
まぼろし探偵、少年ジェット.......。
また田舎なもので電波事情も悪かったので
すべてのチャンネルがO.K.だったわけではなく
観られなかった番組も多々あります。
参加できない話題になるとちょっとつらい。
また漫画との記憶が混在しているものもけっこうありますね。
まあ、でも、盛り上がってくだされば嬉しいことです。

my bottle の件 投稿者:孟宗庵  投稿日: 6月16日
とっても早く、ありがとうございました。
感謝、感謝です!
竹工房の麻生ヨシオでした。

素敵な 投稿者:あいり  投稿日: 6月15日
綺麗なボトルが流れ着きました。
海の中は穏やかで、色鮮やかで、心が和みますね。
また綺麗なボトルが流れてくるといいなぁ。
http://homepage1.nifty.com/airi/

ぎるくん  投稿日: 6月15日
わぉ!懐かしい!鷹の羽 なんて何年ぶりに聞いたでしょうか。
このページを読むと、一気に子供時代にもどりますね。
風呂敷を三角に折って、その間から顔を入れて頭巾をつくり、鞍馬天狗だ月光仮面だと
いやぁ、よく遊んでましたよ。
♪ 新撰組をなにものと 杉作、きちべえ供につれ、追っての駒をなぎ倒す。(ヤア!)
向かう敵なし鞍馬天狗♪こんなんだったですかねえ。よく歌ってたのに……。

た・た・たの字の鷹の羽 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月15日

「鷹の羽」、ありましたね。
ソーレホイ ヤーレホイ ドンジャラホイ
ソーレホイ ヤーレホイ ドンジャラホイ
た・た・たの字の 鷹の羽 お山の奥に???
???で不幸に会う人あれば はやてのようにやってきて
???????????????
正義の味方 鷹の羽

「?」ばっかりで訳がわかりません!私の記憶はこんなもんです、はい。


40205でした(^o^) 投稿者:大竹一彰  投稿日: 6月15日
「華色」アップ、ありがとうございました(^♪^)
8分間での作業、指の早さに敬服をしています。

白馬の剣士 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月15日
ざるくん 私、実は林真一郎のファンでした。山城新伍はやはり、「風小僧」の山の神が一番カッコよかった。「白馬の剣士」での蔵人役の時は、すでに若武者と呼ぶには無理があるように思えました(異なる意見の方もおられるでしょうが)。「白馬の剣士」は観ていた筈ですが、2番以降の歌があるなど、実は全く知りませんでした。人により目をつけるポイントが違うものなんですね。私は、仮面ものも好きでした。「まぼろし探偵」「月光仮面」「鷹の羽」等。「鷹の羽」なぞ、今まで話題に出たことあるのか知らん?

白馬の剣士の主題歌おしえて! 投稿者:ぎるくん  投稿日: 6月14日
我ながら可笑しくて、つい笑ってしまいました。当方は、林真一郎と書き込んだつもり
でしたのに、林新吾(?)とやらになっていたなんて。
エーと、そうですか。2番目の歌詞の終わりはご存じないのですね。今思い出しても
夢をふくんだいい詩だったと記憶しています。和田ノリさんありがとうございました。
どなたかご存知の方がおられましたら、また、おしえてください!ヨロシク!!

おめでとう! 40,000達成 投稿者:こちマガ&漫狂魔  投稿日: 6月14日

ついに大台に乗りましたね。

思えば2年前、初めてネットの海を彷徨い、
辿り着いたのが始まりでした。
以来、楽しく見てきました。
ますます、充実してくるHP、努力、工夫の賜物ですね。
これからも頑張ってください。
島影から応援しています。


ぽせいどん  投稿日: 6月14日
ぎるくん:白馬の剣士一番だけでもわかってよかったですね。
和田ノリさん:また問い合わせがあったときのために
       掲載しましょうか。(私は観ていないのですが)
フレイ殿:50000HIT記念!!!!
     なんにも考えていない。
     そうかぁ.....なんかしようかな。

誰も書きそうにないので 投稿者:フレイ  投稿日: 6月13日
祝40.000HITもうじき50.000だ!
たしか、50.000でなにか企画があったよね?

確かだったけども 投稿者:シャライズ  投稿日: 6月13日
愛と風のようにって言う唄は、確か
いつだって どこにだって 果てしない空を風は、うたっていくさ
今だけの唄を 心は、あるかい 愛は、あるのかい
スプーンとカップをバッグに詰めて 今がとうりすぎて行く前に
道の向こうへ 出かけよう 今がとうりすぎて行く前に
愛のスカイライン 
という感じでしたが・・・

白馬の剣士 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月13日
ざるくん 残念ながら、2番、3番はまったく覚えておりません。どなたか他に御存知の方がいればよいのですが。なお、若武者を演じたのは林真一郎と山城新伍の二人で、林新吾は知りませんが。

白馬の剣士 投稿者:ぎるくん  投稿日: 6月12日
和田ノリさんありがとうございました。そうそう、あの若武者は林信吾さんだったですよね。
ただ、歌は3番まであって、2番目の最後の歌詞を、ご存じないでしょうか。
切ないほど知りたいんですよ。

「黒星十郎」で検索−。 投稿者:フーズ  投稿日: 6月12日

ぽせいどん先生、コンニチハ!

>「少年ジェット」
> 東北訛のブラックデビル(さんまのスタイルとはまったく別)と
> 紅さそりが敵キャラでは好きでしたね。

ええッ!? あれって、東北訛なんですくわッ!?
我輩、あのモッタリ感が何とも言えなく大スキなんです!
きゃー!

ところで…
サンプル版の字、Win のキー配列が無茶苦茶でしたね。
(もう、捨てちゃいましたケド)
これからは徹底的にじらしまくりだよ!!(かなり苦しい)

ぽせいどん先生ってアングラ系サイトはよく見るの??
なんかイラレの5.5、タダでバラまかれてるよ! やばいって。

うひひ☆

(相手にしないで下さい)


こんばんは 投稿者:nori  投稿日: 6月12日
Link完了致しました。確認してください。
直すとこがございましたら、おっしゃってください。
ありがとうございました。

白馬の剣士 投稿者:和田ノリ  投稿日: 6月12日
ぎるくん かなり前にも書き込んだのですが、林真一郎・山城新伍主演の時代劇のことでしたら、私の記憶では以下とおりです:「鞭をあげれば 嵐をおこし 剣をかざせば 雲を呼ぶ あれは疾風(はやて)か稲妻か あーあー 花の若武者 さっそうと 今日も行く行く 地平線」 子供の頃の記憶ゆえ、間違っているかも知れません。

お約束通り! 投稿者:mana  投稿日: 6月12日
約束は果たしましたよ!今日から晴れてフレッツADSLです!!
ああ。。。快適です。エリアぎりぎりなので、時々途切れたり、ムラが
ありますけど、ほぼ瞬間的に画像が出ますね。昨日、接続の設定がうまく
いかなくて5時間もかかりました。疲れた・・・。
クリオネやお魚が泳ぐトコロがやっと見られました!
またお邪魔しますねー。
http://homepage2.nifty.com/~mana~/

こんばんは 投稿者:nori  投稿日: 6月11日
今日はご訪問いただき、ありがとうございました。
LINKもしてくださり、嬉しいです。
私の方でもLINKしてもいいでしょうか?
バナーいただいても?

白馬の剣士の主題歌おしえて! 投稿者:ぎるくん  投稿日: 6月11日
白馬の剣士というドラマが、かれこれ40年くらい前にあって、大ファンだったんですが、
歌詞の一部を忘れてどうしても思い出せないのが心残りです。教えてください。

RE:歓迎@ 6月 7日(木) 投稿者:ハツトリ・ユウ  投稿日: 6月10日
>ぽせいどんさん
確かに、何人かの記憶を寄せ集めれば、どうにかなるものですね〜。
今回の風来坊先生の主題歌についても、ぽせいどんさん、スダ ナオトさんの
お二人のご記憶がなければ、すべては解明できなかったわけですから…。
風来坊先生は、ドラマの内容はさっぱり忘れてしまいましたが、オープニング
のマット運動の情景(体育の授業で、生徒が次々と後ろ回り?をしていく)が、
いまだに印象に残っています。あと、最終回の日に私の父親の機嫌が悪く、
「子供は早く寝ろ!」と言われて、見せて貰えなかったことを覚えています。
1週間前に主題歌の録音をしておいて良かったー!っと、つくづく思いまし
たっけ。
ところで、テープのMP3化についてですが、申し訳ないのですが、私には何を
どうすれば良いのかよく分かりません(汗)。パソコンのライン入力から音を取
り込んで、しかるべきソフトで変換すればよろしいのでしょうか?? ちょっと
勉強してみますね。
その上、我が家の何台かあるテープ・デッキ、ラジカセ類は、現在すべて故障
しておりまして、修理もせずに放置している状態です。ここ数年間、テープを
聞くことすらできません。(大汗)
いずれ何とかしたいと思いますので、気長にお待ちくださいませ。

ボトメ 投稿者:dai  投稿日: 6月 9日

拾いました。
フラッシュいっぱいですね、僕もただいま勉強中です。

http://plaza9.mbn.or.jp/~daigou/


嗚呼!リンチンチン 投稿者:san  投稿日: 6月 9日
res有り難うございます。
ポセイドンさん、秀吉君は、先輩が「あの番組に俺の彼女が
出ていた」というので覚えているのですが、番組の内容は
ほとんど覚えていません。
えぬ・あいださん、「名犬リンチンチン」の名前が出ていたので
10年ほど前にTBSで深夜に放送した時のビデオを見ようとしたら
バラエティー番組がかぶっていました(泣)、「パパは何でも
知っている」も消えていた! かろうじて最初の「頭、右!」で
チンチンしているところだけ。泣けてきました。
「名犬リンチンチン」で一番印象に残っているのは騎兵隊の
進軍?場面のラッパ。毎回同じ画像せいか、にもかかわらずか
当時、やたらかっこよく、頼もしく感じたものでした。
少し時代がずれているかもしれませんが、リンチンチンのほうが
ラッシーよりも賢いと思っていました。根拠はありません。
他の番組もよく〜かすかにまで覚えています。
長くなりそうなので、今日はこの辺で。

70年代CMソングコーナー更新 投稿者:SDTM  投稿日: 6月 8日

☆ ぽせいどんさん。

  70年代CMソングコーナーでは、
  サントリーのCMソング関係を掲載し始めました。
  まだ、2アイテムですが、徐々に増やしていこうと思ってます。
  当時の音源から収録したテープが手がかりですが、皆様から
  貴重な情報も頂けるのではないと思い、書き込みしました。

  一度見てやってくださいませ。

  >鹿内タカシさん
  彼は結構CMソングも歌っています。
  たとえば「トヨタカリーナ」とかです。


アメリカTV 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日: 6月 8日
sanさん、「ベン・ケーシー」主題歌おぼえていますよ。
私の記憶は
 病みて疲れし心に 力の泉を与える人は ベン・ケーシー
 祈りを込めたそのメスで 命の泉さぐる人は ベン・ケーシー
 (以下はおぼえていません)
ただ、この歌が番組で歌われた記憶はないんですよね。
歌番組の中で(「風のフジ丸」の)鹿内タカシが歌っていたのをおぼえています。
sanさん、またアメリカTVの話、しましょうよ!
「ハイラム君乾杯!」とか「ブラボー火星人」とか「突撃!マッキーバー」とか
「名犬リンチンチン」とか「わんぱくデニス」とか・・・。 

歓迎 sanさん 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月 8日

ベンケーシーは
♂♀+*∞ 男 女 誕生 死亡 そして無限
これしか憶えていない。申し訳ない。

秀吉君はまったく記憶に無い。
あのころはビデオなんぞはありませんでしたから
裏だとなんにも語れませんね。


初めまして 投稿者:san  投稿日: 6月 7日

初めまして
このHP、BBSを見つけて若干興奮しています。
特に昨年暮れのアメリカTVの頃の書き込みは
なつかして、涙が出そうになりました。
私の覚えていることもありそうなので参加
させてください。

まず、ベン・ケーシー
日本製主題歌のせいか再放送時には流れなかったようです。

病みて疲れし心に 力の泉を与える人は ベン・ケーシー
海より深い その瞳が 優しく見守れば
迷える心も いつしかはれて
すべてを 幸せの光でつつむ ベン・ケーシー

と、記憶していますが、合っていますか?

頓馬天狗 さん
「秀吉君」 とは 「すすめ秀吉くん」?ですか?

 君、君 どうしてどうして 泣いてるの
 そうかなるほど 無理もない
 だけどさ ちょっとあれを見ろよ
 空は 青空 日本晴れ
 くよくよするなよ いつまでも
 さあ 君 みんなで行こうじゃないか
 僕らは仲間だ スクラム組んで〜

という、奇妙な主題歌だったんじゃないでしょうか。

ポセイドンさん、このような楽しいHPが永く続くことを
お祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。


こんばんわ。 投稿者:えこ  投稿日: 6月 7日
こんばんわ〜。かきこありがと〜。
ぽせいどんさんってホントに海が好きなんですね〜。もしかしてもう真っ黒?
えこもそろそろ夏の旅行の計画立てようと思います。
今年こそどこか行くぞ〜。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/ekousagi/

歓迎 ハットリ・ユウさん 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月 7日
風来坊先生の主題歌 漸くほぼ解明できました。
私の場合不確かでも掲載してしまいます。
閲覧なさっている皆様方の記憶を覚醒できれば
または何人かの記憶を寄せ集めれば
どうにかなると思っていますから。
それにしてもよくテープが残っていましたね。
MP3化して送っていただくわけにはいかないでしょうか?。

海はいいですよねぇ(^^) 投稿者:ルーシェ  投稿日: 6月 6日
先日はうちのHPへお越し頂きありがとうございました(^^)
房総と言えば、私の中では苺狩りとポピーの畑と枇杷という思い出がメインですが(^^;)
(あ、あと美味しいお魚も(^^;))何処までも続いていそうな海岸線が好きでした(^^)
九州の海岸線では、あんな優雅な景色もそうはないのですが、今でもふと思い出されます。
そろそろ日に焼けるのも怖い年齢に成りつつありますが(汗)でも年に一度くらいは
水着を着て海に出たいですね〜(^^)

風来坊先生 投稿者:ハツトリ・ユウ  投稿日: 6月 5日

ネットをうろうろしていて、ここに辿りつきました。
「風来坊先生」の歌詞を拝見し、私の35年間にわたる疑問点がついに
解消され、いま大変喜んでおります。
実は、風来坊先生が放送されていた当時(私は小学校4〜5年生くら
いでした)から、歌詞の一部がどうしても聞き取れず、意味が分から
なかったのです。
主題歌を録音したテープがまだ残っているので、その後も幾度となく
聞き直してはいたのですが、どうにもダメでした。
それが、今日、このサイトを拝見してやっと分かったというわけです。

正しい歌詞は以下のようだと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
若い血潮 燃やせ命の限り
男心は 一筋に
行くぞ どこまでも 胸張って
白い雲のあふれくる あの果てまで

若い腕を 組んで歌声高く
響け大空 虹の橋
やるぞ 男なら どこまでも
希望乗せた若い夢 あふれくる
−−−−−−−−−−−−−−−−−
当時の録音テープ(最初はオープン・リールで録音して、後にカセッ
ト・テープにダビングしたもの)から聞き取ったものですので、大筋
はこれで間違いないと思います。
私が当時から分からなかったのは2番の「若い腕を」と「虹の橋」の
部分で、それぞれ、「若いウレと」「道の端」としか聞き取れません
でした。
じつは、その他、1番の「若い血潮」も、子供のころは「若いチシを」
としか思えず、「チシ」って何だろ?と疑問に思っておりましたが、
これについては、高校生ぐらいのときに「血潮」だー!!っと、ハタ
と気づきました。(笑)
やっと、すべて意味の通じる歌詞となって感激しております。
ありがとうございました。


房総!! 投稿者:keiko  投稿日: 6月 5日
まじ いいですねぇ・・・うらやましっ!この季節になると わくわくしますぅ。
あたらしぃ水着を購入する予定も、去年の水着を着る予定もないのですけども、気分は海辺ですよね・・・

海はいいよなー♪(^0^) 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 6月 5日

いいなー ヨット♪
う〜み〜は♪ ひろいな〜♪おおきいな〜♪
きれいな海やな〜 海みてると嫌なこととか 忘れさせてくれるから
海は 大好きなんだー
ヨットのってみたいけどさー 船酔いしそうだよー
田舎が香川県なんで 幼い頃毎年帰っていてねー
漁船にのって 離れた島に海水浴に行ったことがるけど
船酔いしちゃったよー 
少しの時間ならのりたいなー やっぱり 海はいいよー(^0^) 

チャット大会は 今月は 6月23日にしますのでよかったらきてね!


どうも 投稿者:黒犬  投稿日: 6月 4日
こんにちは!!
黒犬です。
今日はHPにきてくれてありがとう。
ボトメ出来て来てくれたのは、初めてだったので・・・・
なんかドキドキ・・・
海いいですね。写真がとても素敵です。

夏・夏・夏・夏・Island 投稿者:ぽせいどん  投稿日: 6月 4日

昨日は久々にsailingしました。
海が穏やか過ぎて艇速は5knotがやっとでしたが。

Shizukaさん:ようこそこちらからもお邪魔しました。
深山さん:お久しぶりです。
青猫亭 亭主さん:「重い荷物は積めない・・・捨てていこう!」
主題歌は途中で変わっちゃったんですよね。


ご存知ですか? 投稿者:青猫亭 亭主  投稿日: 6月 3日

新八犬伝とひょうたん島の間に放送されていた
「ネコジャラ市の11人」が私はとても好きでした。(歳がバレバレ?)
ひょうたん島を踏襲した様な人形劇で、脚本はやはり井上ひさし氏。
キャラのネーミングがよくって、黒猫のガンバルニャンとか三毛猫のミケ・ランジェロとか。
職人気質のねずみの頭領は、なに忠って言ったけ?
中でも未だに忘れえ得ぬのが「ズズチャズ・ズチャーズ」なるおじさま。
名前と顔の強烈さ、善人なんだか悪人なんだか判らない得体の知れなさ、
そして何より、その後入学した中学の物理の先生がそっくりだった!!!

♪ネコジャラ行き 一日一本
6時5分発 ズダボロ列車・・・♪

何故かめっちゃマイナーな存在になってしまっていて
再放送もしてくれないのよねぇ・・・


ボトメ拾いました 投稿者:Shizuka  投稿日: 6月 3日
ボトメ拾いました。
綺麗なお魚さんがいっぱいですね。
また来ます。
http://home10.highway.ne.jp/sizuka/

(^o^)お陰様で 投稿者:大竹一彰  投稿日: 6月 2日
10000カウントと1周年を迎えました。
1年間、ご指導ありがとうございました。
ついでにもう1年、お願いします。
GALLERY FUJIYAMA

URLの移転案内 投稿者:こちマガ  投稿日: 6月 1日
こちら漫画家調査室の『こちマガ』と申します。
このたび、URLの変更をいたしましたので、
ご報告いたします。
DIONでお借りしていたHPが手狭になり
古巣の@niftyに子IDを設けて、移転いたしました。
まだまだ増殖する予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。
http://homepage2.nifty.com/mangajp/