2004年5月分の書き込み

和田海苔さん、いいですねぇ。 ヲアニー 5/29

和田ノリさん・・いや、和田海苔さん。このHNなかなか洒落てますね。
先週土曜日でしたか、チャットに入ってこられたときには間違えておられると思って、失礼ながら、そばにいたヲユキと笑ったのですが、見れば見るほど味のあるHNに見えてきましたよ。

ぽせいどん様、SDTM様
心の和む写真をありがとうございます。シャッターチャンスはなかなか難しいでしょうが、私も挑戦してみたいです。
でも、蛍はぽせいどんさんに鍛えていただかないと・・。


今日は・・・ ヲユキ 5/28

会社の帰り車にガソリンを入れ、帰り道にあるデパートに寄りました。
もちろん私が目指すところは言わずとも皆さん想像して頂けるでしょう。
で、店内を見ながら歩いておりますと、突然私の足をツンツンする感触・・(?・・そうか、通路が狭いから私がじゃまになるので避けてくれるようにと言うことカ・・はい、ごめんなさい)私が避けようと致しますと今度は私の足を両腕で抱えて放さないと言うふう・・!その時、私はある記憶が蘇って来ました(アワワワ!・・こ・・これって・・犬?・・あの時も仕事中突然私の足に抱きついた犬が・・・みんなに大笑いされたッケ・・で・・でもデパート内に犬っているのかな?)私は恐る恐る振り向いて足下を見ますと、なんとそれは小さな子供でした。
もちろん私の子供ではありませんし、知っている子供でもありません。
その子は私の方は見ずに今度は私の手を握って来ました(ウ〜ン・・困った・・私を誰かと勘違いしているのかナ?でも・・これって誘拐と間違えられるかも・・)、暫くして私の手を引っ張りどこかへ連れて行こうとします(って・・私が誘拐するのではなくて、私が誘拐される?)、私が手を引かれるままに一緒に歩いておりますと、棚の影から母親らしき人が現れ「あら!○○、その人お父さんじゃないよ」と、私に軽く会釈して子供に言いました。
この時初めて子供は私を見上げて顔を確認、手を繋いだままキョトンとしています。
やがて父親登場、「ハハハ・・服が違うのにわからなかったのか?」と、これまた私にも笑いかけながら子供に言いました。
子供はやっと間違いに気がついたのか私の手を放してくれました。
「アハハ・・さようなら・・バイバイ・・」私は両親に会釈して、子供に手を振りながらその場を後にしました。
(ア〜良かった〜・・誘拐されなくて・・ン?違ったかナ?)

気を取り直して店内を歩きますと「セーラームーンミニコレクション セーラールナ」を発見!更に店内改装のため全商品20〜30%OFF、「セーラールナ」は20%OFFでした、ラッキ〜♪
カプセルトイも見ましたが目指す商品はまだありませんでした。
ついでに少し足をのばしてもう一軒デパートに寄りました。
時刻は19:00過ぎ・・この時間ともなれば人影はまばらです・・広い店内に殆ど人の姿はありません。
私は何気ない風を装って(そこは丁度隣に子供の遊ぶスペースがり数組の親子が遊んでいました)横目で見ながら通り過ぎ・・!・・あ・・あれは!・・「BANDAIカプセルトイ 美少女戦士セーラームーン(全5種)」・・まだ入れられたばかりのようでケースの中にカプセルがギュウギュウ詰め・・(ウ〜ン・・私の隣では子供を遊ばせている両親が・・ア!こっちを見られた・・と・・取り敢えず通り過ぎて・・・コンプリートしようと思えばとても5回では無理かも・・1〜2回なら良いけど何回もとなると、如何に私といえどもものすご〜く恥ずかしいかも・・でも、人目があるとは言え今の店内は普段の人の100分の1?・・この機を逃せばきっと後悔するかも・・・良し!)私は両替機に500円玉を◯個入れて・・いざ挑戦!
200円を入れクルクル・・ガチャン!・・(ヴィーナス)・・(セーラームーン)・・(ヴィーナス)・・(マーズ)・・(ヴィーナス)・・(ジュピター)・・(あれ〜・・マーキュリーがでない・・)・・(セーラームーン)・・(ムム・・気のせいか背後から視線が・・でもここで諦める訳には・・)・・・・・・・・・・ワ〜イ!マーキュリーだ〜!
と、言うわけで命がけの?思いでやっとカプセルトイもコンプリート致しました。


アカシジミ SDTM 5/28

☆ ぽせいどん様、我がサイトの画像BBSに
  書込みを有難う御座います。

  お礼に27日にゲットした画像を送ります。
  東京にも探せば色々おります。


エイトマン 和田海苔 5/28
フームなるほど、やはり桑田次郎の画ですか。顔以外は、桑田次郎のタッチだなとは思ったのですが(何を今更)。顔はどうも仏様の涅槃の表情みたいですね。今度機会ありましたら見せてください。
サムソンさん HN、たまたま変換でこうなったのですが、気に入ったので使い続けています。カレー、食パンですくいながら食べました。とても美味しかったです。
ぽせいどんさん 蛍、ゆっくり見に行きたいものです。
keiちゃん がんばって!

蛍 3 ぽせいどん 5/28
これでどうですか

今日は眠れそうにありません ヲユキ 5/2

2004 エイトマンは、桑田二郎さんが20数年ぶりに描かれた新作「エイトマン 『血闘』完全編」(40ページ)を含む1969年当時の作品を収録された単行本(560ページ)です。
当時の読み切り「決闘」をリメークされた作品ですが、ストーリーも微妙に変わり(原作・加納一朗)、何よりも桑田次郎さんの画風が全く変わってしまっているのが当時の「8マン」(画風)が好きだった私としては残念に思います。
でも、桑田二郎さん自身も新作を描くほどに思い入れのある作品と言うことも十分に感じることが出来ますし、最近では一般書店では入手不可能な作品(私はネットで購入致しましたが、一般書店でも発売されると思います)が再び発行されたことは大変嬉しく思いました。
これを機に再び桑田次郎さんの作品が沢山復刻されれば・・と思っています。
No.1313に貼附した画は近く発行される新80000円札・・ではなくて・・原画の複製が当たる応募券ですが、当たる確率は少ないと思いますので応募せずに残しておくつもりです。

今日は他に「DVD 美少女戦士セーラームーン 3」を購入し、同時に「DVD 2004 ウインタースペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーン 火球王降臨」も発売されていてこれも一緒に購入致しました。
TV98分、ミュージカル170分、今までかかって見ておりました。


就寝前に。 サムソン 5/28
ぽせいどんさん、蛍の写真、とてもいいです。 私の田舎でもよく捕まえたこと思い出しました。
keiさん、「Shade Shade!!」と、紹介いただいた太鼓の保存会のページ拝見し楽しませていただきました。 keiさんのサイトも内容がどんどん増えて私の楽しみの1つになってるにゃぁ。
ヲアニーさん紹介いただいたサイトも良かったです。 唱歌や童謡は年齢を重ねるごとに心に訴えるものが強くなってくる気がします。
和田ノリさん、HN変更?それとも戻されたました? 私もヲユキさんに、和田さんと同じ質問で〜す。
ところで、かなり以前に所ジョージさんの「私の名前で出ています」という歌に笑ってしまったことがありました。 今朝、通勤途中のラジオで高田文夫さん(放送作家?)の歌「有楽町でまた逢いましょう 」という(パロディソングだと思うんですが)タイトルの歌の、触りの部分が流れておりました。 なかなかのデキに思えてちょっと調べてみましたがまだ不明。 どなたかご存知で・・ないですよね。

蛍 ほーたす 5/28
ほたる、早いですね。もう「夏は来ぬ」ですか。
ところで、カメラのAFはauto focusですか?
これほど多くの蛍が飛んでいる所、いったいどこでしょうか??

和田海苔 5/28
ぽせいどんさん ほたるとてもきれいでし。なんと幻想的な!
ヲアニーさん すてきなプレゼントをありがとうございます。
ヲユキさん こ、これは何ですか?う、うまらやしい!でも、このタッチはTVの8マン?桑田次郎じゃないですよね。

2004 エイトマン ヲユキ 5/27
購入致しました。

蛍 2 ぽせいどん 5/27
今夜は105mmマクロレンズを持って出かけました。
しかしAFはまったく使えませんし
ストロボなんてもってのほかですし
(たまに使ってる方がおりますが何を撮りたいのだろう?)
結局、昨夜よりは明るく写ってるという程度です。

蛍の宿 ヲアニー 5/27
家の前に小川が流れているのですが、今夜川べりを見たら、蛍が2匹光を放っていました。しばらく見とれていました。
ぽせいどんさんのように、デジカメで暗闇を撮る技術はありませんので、ただ見ているだけでした。
唱歌の『蛍の宿』を思い出しました。
♪ほ〜たるの やどは か〜わばたやなぎ や〜なぎお〜ぼろに ゆ〜やみよせて…♪
次のサイトを見つけました。
聞いてみてください。童心に返ると思います。
http://www2.odn.ne.jp/hirobo/syoka/AutoSyoka/hotal.html

ちょっと時間に余裕が出来たので ぽせいどん 5/27
Shadeです。
ドラゴンボール/ナメック星神龍です。
製作工程掲載してます。
完成予定は???

ホーホー ボギパパ 5/26
こんばんは、ボトメ止めちゃってからご無沙汰してます。
少し充電しなおそうかと(汗9
ぽせいどんさん家の方でも「ほたる」多いですか!
今年は例年に無く「ほたる」が多いようですね。
私の町でも夷隅の方でもたくさん見れるようです。
カメラを持って行く人も多いようですが、難しそうですね。
高感度フィルムでシャッターを開けっ放し・・・。
心霊写真が撮れたとか(笑)

こっちの水は甘ーいよ ぽせいどん 5/26

知人から電話がかかって来た。
「蛍が乱舞している」と
犬の散歩ついでにカメラを持って脚をのばした。

撮影条件が厳しすぎますね。
ISO1600 50mmf1.4 1/20 でこんな具合です。


こんばんわ kei 5/26
せんだっての祭りの様子のメインにして、娘の所属している太鼓の保存会を紹介するページが出来ました。
友達が作ったページですのでお帰りはkeiとこに〜ではないですけども、また、元三島神社のページからはどこへさまよい出るか判りませんけども、良かったらご覧くださいまし。っておかしなさそい文ですけどぉ〜 おもわぬサイトめぐりになるやもしれませぬ。
入り口は kei’s  home の『五神太鼓』バナーをクリックでごさんす。

協力しました ぽせいどん 5/24
チャット中に作ったので
少々雑ですが

三つ目のガバチョ ヲアニー 5/24

keiさん、Shadaのできない私が言うのはおこがましいのですが、立体感のある画像になってきたように思います。師匠の実演を見て?鍛えられた成果でしょうか。
これは多分、「月の沙漠」の駱駝をイメージしたものでしょうね。
次の作品を期待していますよ。

みなさ〜ん、とうとうガバチョを壁紙にも貼り付けましたゾ〜。
これからは、毎日インターネットを起動せずに壁紙を見るのが楽しみなのでアリマ〜ス。これから熱くなりまするが、これを見ると涼しい風が吹いてくるような気がするのであります。
ぽせいどんさん、ありがとうございました。


こんばんわ kei 5/24
ここんとこ ずぅっとかかりきりだった 駱駝ちゃんなり。
できたもんで〜〜みてにゃぁ

ぽせいどん 5/23
時季が少々早いですが

もう一つのガバチョ ヲアニー 5/22
ヲユキの土産のガバチョを紹介しましたが、今日よく知った方から、どこかで見たような、ヲアニーが欲しかったガバチョを送っていただきました。
ヲアニーの愛車に飾ろうと思っています。

台風が房総沖を駆け抜けてゆきました。 ぽせいどん 5/21
脚の速い台風の所為か午前中はさほど波も立たず穏やかでした。
写真は午後五時。だいぶ遅れて波が立ちました。
でも明日には収まりそう。

みなさまのおかげです... ぽせいどん 5/21 07:54
2000/1/1 4558
2001/1/1 18916
2002/1/1 71938
2003/1/1 158118
2004/1/1 224022
J*****の1件が無ければもっと早くに達成したのでしょうが
果たして2005/1/1に300000に達しているかどうか???

ごぶSATURDAY ヲアニー 5/20

このHPのアクセス件数は、25万を突破したのですね。ぽせいどんさん、おめでとうございます。
ログブックを見ると、99年に開設されたようですから、約5年間の積み重ねがこれだけの数に上ったということで、このHPのすごさに改めて敬意を表します。

今日は木曜日ですが、2週間ほどごぶサタデーしました。
ヲユキがある会合で、某千葉県に行ったお土産です。
ひょうたん島のドン・ガバチョ外国語講座で、曜日の覚え方をガバチョが教えてくれましたね。ヲアニーはその講座で中学生のときに英語を覚えたのです。
ちなみに、ガバチョに教えてもらった曜日の覚え方はこうでした。
・月曜日…月をのぞマンデー
・火曜日…火にチュウイスデー
・水曜日…水田に苗をウエンズデー
・木曜日…木刀腰にサースデー
・金曜日…金ちゃんおかずはフライデー
・土曜日…土曜は一週間ごぶサタデー
・日曜日…日曜父さんおこサンデー


ケーキのページ更新です。 SDTM 5/20

★ 模様替えと最近のを追加です。

 http://placea.nir.jp/~placea0300/cake/
 良かったら、どうぞ。


セーラームーンコレクション ヲユキ 5/18

今日、帰りに寄ったコンビニにありましたヨ〜♪
思った通り、今までアニメーション版のセーラームーンフィギュアの食玩を発売していたBANDAIの製品でした。
セーラームーン、セーラーマーズ、セーラーマーキュリー、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの全5種、何が入っているかわかるように表示してありますので迷うことなくコンプリート出来ました。
マーキュリーをスキャンしようと思ったのですが、ぽせいどん様へのサービスでマーズの箱画をスキャンして貼附致します。
リアルです、ファンなら絶対に購入すべきです・・って、またまた硬派なぽせいどんさんを危ない道にお誘いして申し訳ありません。

次は、カプセルトイでも発売されるようですからそれもコンプリートしようと思います。
食玩と違ってカプセルトイはかなりだぶる事を覚悟しなければ・・・


3D美少女 ぽせいどん 5/18

TOMCATさんありがとうございます。

アニメバージョンはまったく視たことが無くて
衣装からたぶんセーラームーンの仲間だとは
推測していたのですが....。

近々追記いたします。


3D美少女の名前について TOMCAT 5/17

はじめまして。突然ですが…

3D美少女?
http://www3.zero.ad.jp/poseidon/3DCG/bijo/body1/bj01.html
>キャラクターの名前はわからない

このキャラクターは『セーラーサターン』といい、
普段の名前は『土萠(ともえ)ほたる』です。


かつお ぽせいどん 5/17

叔母からかつおを貰った。
丸々一匹です。
さっそく料理して...堪能した。

もう当分いい。