2004年6月分の書き込み

また とりとん 6/21

セーラームーンの姿が変わってしまいましたね〜
ヲユキさん出番です!

和田さんご指導どうもです。
今結構辛いです・・・が頑張ります。

結局まだ「DVD探偵団」見かけられません。
その代わり?デビルマンフィギュアは沢山見かけます。
リアル系も有り、レゴみたいな物も有り・・・楽しめます。


私も、誤解されるといけないので・・・ ヲユキ 6/13
私の場合、この症状が起こるのは、事前にもう一つの病気が起こった時に限られます。
その病気を抑えようと、呼吸を整え耐えようとしますと逆効果でかえって症状が悪化すると言う悪循環になってしまいます。
最初は手足が痺れて全く動かなくなる理由がわかりませんでしたが、お医者さんの説明によると、過剰に酸素を吸入するとこういった状態になるようです。

え〜〜っ、若いのに! 和田ノリ 6/13

とりとんさん お若いのに腰が老化?か、可哀相じゃないですか。私もずっと若い時に腰が痛くて歩けなくなりました。風呂の中と、風呂上りにゆっくり何度も前屈を繰り返していると数日後治りました。勿論、腰に膏薬も貼りましたが。あと、大学時代に体育の教師が教えてくれた、ヘルニア予防法。仰向けに寝て、肩と踵を支点に、息を吸いながら腰をゆっくり上に上げ、吐きながらストンと戻す。これを繰り返すとヘルニアの予防になるそうです。ま、筋トレとストレッチをやることですな。

ヲユキさん 金縛りじゃないの?


誤解されるといけないので・・・ とりとん 6/12

過呼吸と書きましたが、そう言う事では無く・・・
腰です!
腰が酷く痛むのですよ。

医者に見てもらうと・・・
「悪い言い方をすると老化です」だそうで・・・(泣

だから書き込みが出来なかったのさ。


良かった・・・ ヲユキ 6/12

安心致しました(^^)

過呼吸シンドローム・・・実は私、何度もなりました。
これって、手足他、全身の感覚が無くなってかたまり、動けなくなってしまうんですよネェ。
車の運転をしている時にもなって、殆ど半身麻痺の状態で運転をして帰った事もあります。
あの時は本当に死ぬかと思いましたが全く恐怖心はなく、後で考えて良く生きて帰れたものと思いました。


あ〜〜〜 とりとん 6/12

息してます・・・過呼吸で(笑
あんまり書き込みしなかった理由は・・・
座っているのが辛いから・・・以上です!

「DVD探偵団」見かけませんね〜セーラームーンのフィギュアは見かけるんですがね〜
最近コンビニにも行ってないので何が有るのやら?
他の事でお金が消えてしまってるので有っても買えないのが実情・・・
好きな歌手のLiveのDVDとか買っちゃうから・・・だけでは無い!
はずだぁ!?


とりとんさ〜〜ん ヲユキ 6/11
息、してますか〜〜ァ?

就寝前、本日はこちらにお邪魔いたしま〜す。 サムソン 6/5

ヲユキさん、「今日は・・」読書の一項目になっておりま〜す。「DVD探偵団」コンビニに行った時探してるんですが・・見つからナ〜イ。

ついでに「有楽町」第3弾を。2年くらい前、GS的雰囲気もほんの少し漂い、懐かしさを感じさせるメロディの「二人のアカボシ」という曲がありました。(とりとんさん、知ってる?)"キンモクセイ"というバンドの曲でCDも買いました。今度もまた別の懐かしさで「有楽町〜」を探してみました。インディーズ(映画・CDなどの小規模な独立プロ会社)のアルバムの中の1曲のようです。現在ネットで注文中。感銘受けたらまた報告しま〜す。


こちらでも、今日は・・・ ヲユキ 6/2

つい先程アパートに帰りました。
何故この様な時間になったのかは、あちらを御覧になっている方達には容易に想像して頂けるでしょう。
・・・・そのようなわけで帰り道、久し振りにコンビニに寄ってみますと、新たな「DVD探偵団」が1ボックスありました。
が、今回は既に購入した人がいるらしく、残りは7個でした。
さて、前回私が購入したボックスにシークレットは含まれていなくて、全9種プラス同種1でした。
ここで再度私の明晰なる頭脳がフル可動(前回購入したボックスで同じものがあったのは順番としては◯番目と◯番目、仮にこのボックスにシークレットが含まれていると仮定して箱詰めされているパターンが一緒だと仮定した場合シークレットのある場所はあそこかあそこ、でも◯番目の位置が本来のシークレットの定位置と考えるのが妥当、とするならば今あるボックスは既に人が購入してオリジナルの定位置とは言えないかもしれないけどこういった何が入っているか全くわからないものは購入するものの心理としては最前列にあるものか又は前列から2〜3番目のものを取るのが常道と思って良いと仮定する、だとすれば後列からの順番はほぼオリジナルの並び順そのままと考えても良いはず・・幸い私は既に1ボックス購入してオリジナルの入っている順番と思えるパターンを学習済み・・そして私の仮定した通りシークレットの定位置があそことするならば・・・シークレットはこれだ!!)僅か0.00◯秒と言っても良い程の一瞬のうちにこれだけのことを計算し一個だけ購入致しました。

結果は・・御覧の通りです(^o^)v


おはよぉ keiko 6/1
ヲユキさんそれって エアブラシで?
楽しみでぇす。

Dマーキュリー ヲユキ 6/1

下絵も大分できあがっていたのですが没に致しました。
と、言いますのは、数日前玩具屋さんで面白い画材を見つけまして、それを数年前に購入して使わないでしまっておいた器具と合わせて使えば面白い画が描けるとひらめきました。
今日は、父と母に付き合って100円ショップに寄り、更に必要と思えるスケッチブック(水彩用、パステル用、カラー画用紙)、お絵描き帳、ハサミ、カッターナイフ、替刃、カッティングマットを購入致しました。
これだけ購入しても800円+税、普通の店で購入していたらもう少し高かったでしょうネ。
問題は、頭ではイメージ出来ているのですが、まだ一度もこの様な描き方はしたことがなく、巧く描くことが出来るかどうかわからないと言うことです。

そのような訳で、申し訳ありませんが完成はまだ当分先のこととなりそうです。