2004年11月分の書き込み

ゴマモンガラ ぽせいどん 11/15
こいつは凶暴です。
産卵期には特に要注意です。
顔つきも悪そうです。

Nexus改造計画 ぽせいどん 11/11
先日、沖縄で試し撮りをいたしました。
概ね良好でした。

十月桜 ヲアニー 11/6
我が家から20キロほど離れた町では、今「十月桜」が満開です。
十月桜は、春にも同じように花が咲きますが、秋にも花をつけ、年に2回花を咲かせるのが特徴です。昨日今日の暖かさで満開となりました。
春に比べて咲いているのが長く、来年年明けごろまで花を咲かせるそうです。
好天に恵まれたので、ちょっと出かけて写真におさめました。

サムソン 11/2

SDTM様、ご紹介有り難うございました。適当に開いたページがいきなりオールナイトニッポン、拓郎最終回(もちろん聞いていました)の内容でした。他の歌い手、タイトル曲も含め、私にとって心の琴線に触れる内容にあふれたサイトのようです。
「ニャンちゅう」様は音楽関係のセミプロの方なのでしょうか。

ちょっと気の進まない出張を前に余裕がなくなってきました。落ち着いた頃また書き込ませて頂けたらと思っております。

改造、試運転とのことですが、ぽせいどん様の今回の「デジタル一眼レフ」水中画像も本当に楽しみにしております。


拓郎繋がり SDTM 11/2

★ 拓郎ファンは、ぽせいどんさんご存知のニャンちゅうさんです。

  彼の記事も「テクニクス」に載せていますが、拓郎のことでは
  この言うサイトを上げています。↓

  http://www.begets.co.jp/doda/


サムソン 11/1

SDTM様、そうですか。詞、曲は違うんですね。でも興味あります。拓郎関連のCMソングも考えるとかなりあるんですね。
3.は「僕らの旅」スバルレックス。2.は "have a nice day"フジカラーの歌ですね。1.のフェミニンは記憶にありません。あと、資生堂のもありましたね。アナシンやイボコロリの歌も歌っていたと聞いたことありますが、これも分かりません。
何だか聞いたことのない歌はまだまだイッパイありそうです。どれもとても聴きたくて仕方なくなりますね。

1970年代、拓郎のパック・イン・ミュージックはあまり良く入らず、残念ながらほとんど聞けませんでした。でもオールナイトニッポンでは欠かさず聞いていました。弾き語りをよくしていたのでそれも楽しみでした。1つよく覚えているのは、ショーケンが歌う予定だと言ってましたが、♪きみ〜うるわしの〜かん〜ばせを〜 と拓郎が歌っている回をラッキーなことにテープ録音したことです。(悲しいかな、そのテープは不明)この歌を聞かせてあげた、やはり拓郎ファンの友人の一人が感激したことを昨日のことのように思い出します。でもその歌が世に出たと聞いたことはありませんでした。

♪いむじんがわみずきよく〜漢字は「川」ではなくて「河」でしたね。