2004年11月分の書き込み

とりとん 11/28

DQ[お店でいたって普通に買えました・・・
まだまだレベルは7だから先は遠いです。

プレイしていると所々FFに見えてくる所がチラホラと。


ぽせいどん 11/28
あれからだいぶレベルはあがったのかな?
世界の平和は君の手にかかってる。
でも、こんをつめすぎるなよ。

とりとん 11/26

さあ遂に発売が10時間を切ったDQ[。
果たして私は買える(未予約)のであろうか?

正直買えなくても直ぐに再販されるだろうから気楽。


ウルトラマンネクサス観たよ。 ぽせいどん 11/26
ウルトラマンのデザインの好みはともかくとして
CGを多用して画面は派手だね。
怪獣(ビーストと言うらしい)との戦う場所が
ウルトラマンの作り出した異空間というのは
セットを作る手間が省けて制作費を抑える効果もありそう。
異空間での戦いはあいかわらずの肉弾戦
このへんが野暮ったいような、またわかりやすいような
それなりに楽しめました。

ドラえもん・・・ とりとん 11/22

の主要声優5名が来年3月で引退・・・
4月から新声優で放送開始・・・
25年の区切りで丁度良いだろうと制作サイド。

どうなってしまうドラえもん・・・終わるのか?・・・そんな事言ってたらサザエさんはどうなると言うのだ!?

でも思えば初代は野沢雅子だ・・・


ハウルの動く城 ぽせいどん 11/20
内容は知らないが
先日、沖縄のコンビニにその模型があって
どうやらポイントカードでそれがもらえるらしい。

とりとん 11/20
シッカリと忘れていましたが明日・・・いや今日から宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が公開ですねぇ。
今回はいつ見に行くのやら?
早く行くと混んでるし、遅いと学生が冬休みに突入するし・・・

とりとん 11/10

来月12月12日に発売される携帯ゲーム機SONY「プレイステーション・ポータブル(PSP)」に対応ゲームの「リッジレサーズ」の動画が公開されているので見てみたが・・・
流石ナムコ!
携帯機でPS2のゲームがが出来る!!
そんな感じでした。
でも家庭用ゲーム機で出して欲しかった・・・小さくて眼が疲れそう。

ニンテンドーDSも良いが此もなかなか良さそう。
でも欲しいソフトはこの1本だけ・・・今後のラインナップ次第で買うかも。


DOAU ヲユキ 11/9
私は購入2日目に(どのようなグラフィックか見たくって・・)実家に帰ってヲヤジー(父)さんのTVでゲームをしました。
おまけ?のDOAから少しして、次ぎにDOAUをしました。
横で観ていた母が「画が全く違うな」と言いますので「これは同じシリーズのゲームだけど、最初していたゲームは数年前に作られたもので、今しているゲームは今回作られた最新のものだよ・・数年でハードもソフトもこれだけ進歩していると言うことだネ」と、母にどこまで判るかは疑問でしたが、ボコボコにされながら独り言を言いました(^^;)。
今回はキャラクター一人に幾つくらいのコスチュームが有るのかナ?
私は格闘ゲームをするのは久し振りのこともあり、まだコスチュームは一人も増えていません(^^;)ゞ。
なんだかDOAUの難易度はかなり高め?の様・・・まだ30分くらいしかしていませんが全てコンプリート出来るのは何時になることか・・・
どうも私には頭を使うRPG、アドベンチャーなどのゲームの方が向いている様で〜す・・・シ〜〜〜ン・・・(^_^;)ゞ

とりとん 11/9

買いました!
え〜買いましたとも。
でも、まだ2人しかコンプしてません。

理由は・・・面倒・・・と言う事も有れば本当はGBA「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」をプレイしていたから。
クリアに5日・・・でも完全クリアじゃない・・・後3つの幸せが足りない・・・悔し過ぎる。

余談だがDOAU予約した店、定価売りだった・・・何年ぶりだろう・・・今時定価って・・・


DOAU ヲユキ 11/4
とりとん様
購入されましたか?