2006年12月分の書き込み

No.2320 炎ジュン... ぽせいどん 12/30 21:04

コミックスは返却してしまったからなぁ...。
まだ本人が持っているかどうか訊いてみましょう。


No.2319 ゼットマジンガーの炎ジュンちゃんを描いてください 女性キャラマニア 12/30 14:42

ぽせいどんさんへゼットマジンガーの炎ジュンちゃんを
描いてくださいお願いします!!金太郎の腹掛けバージョンです
ツーディーカラーイラストです!!二重丸に炎という漢字です
資料のゼットマジンガーのコミックスはありますか!?全五巻
はじめましてぽせいどんさん
よいお年を


No.2413 メリークリスマス ぽせいどん 12/24 12:24

http://sotobo.nsf.jp/pano/Merry.html


クイックタイムがインストールされていることが条件です。


No.2412 今年もあと僅か ぽせいどん 12/21 06:08

都会ではクリスマス一色でしょうか...
当方は田舎住まいなもので
しょぼいイルミネーションを見かけるだけです。

今年の元旦はBBS書き込み競争がありましたが
来年元旦もあるのでしょうか...
私は恒例除夜の鐘の撮影に行きますので参加出来ません。


No.2411 ちびっこギャングのDVDは... ぽせいどん 12/21 06:03

お役に立ちませんで申し訳有りません。
DVDに関してはまったくわかりません。
しかしたしか10年くらい前にビデオにはなったはずです。
レンタルビデオ屋さんの片隅にとかあるやもしれません。
地道にお探しになったらいかがでしょうか。


No.2410 ヲユキ 12/10 20:22

初めまして、makken様。
久々に此方のサイトのメインとされている(と、私は勝手に決めつけていますが・・・)懐かしいテレビドラマの話題ですね。
でも、この二つの番組?は、私の記憶にハッキリとした形で残ってはおりません。
おそらく私が子どもの頃に見た「3ばか大将」と言う外国テレビドラマと似通ったドラマを連想しますが・・・。
最近は「名犬ラッシー」「アニーよ銃をとれ」など再び見ることは出来ないと思っていたドラマもDVDになっていますので(残念ながら日本語吹き替えは収録されていないようです)、現在未発売であっても何時か発売されることも有るかもしれません。

最近夜中に目が覚め偶然見たCATVで放映中の「ザ・ガードマン」で懐かしい歌を聴きました。
『♪ポルトガルはヨーロッパの果て そこから愛の始まるところ〜・・』
と言う歌詞とメロディは、海外ロケシリーズの中で歌われた藤巻 潤さんの歌声と共に今でもハッキリと記憶に残っていて、何時かもう一度聴きたいと思っていた歌でした。
ストーリーは殆ど忘れてしまいましたが、緑 魔子さんの怪演と共に懐かしさを感じました。
また、この歌はエンドタイトルに菊池 俊輔さん作曲と有りましたので、その叙情と哀愁に満ちたメロディを今日まで憶えていた理由も何となく判った様に思います。
そして先週はまたまた早起きして偶然に見た「平四郎 危機一髪」で、主演の宝田 明さんの今でも憶えている懐かしいアクションを目にする事が出来ました。
悪人達に銃を向けられ絶体絶命の平四郎、しかし彼は悠然とタバコを吹かし・・・徐に親指と中指に挟みパチン!と弾く・・火のついたタバコは見事拳銃を向けた悪人の顔面に炸裂!、怯んだ悪人に平四郎の反撃が・・・
こういった場面は子ども心にも格好良く思ったのか、後年社会人となったときに私も数人の男女に囲まれて絶体絶命の時に・・・(^^;)って、これは現実と空想が入り交じった私得意の夢落ちに近い出来事でしたが・・・
しかし、宝田 明さんは格好いいですネ、ストーリー事態も今のテレビドラマと違った独特の雰囲気があります。
それは、画面に映し出される若々しい俳優さん達、昭和40年代の懐かしい風俗などによるものかもしれません。


No.2409 ちびっこギャング makken 12/9 20:46

ちびっこギャングのDVDないかなと探していて貴サイトに漂着!なかなかに詳しいですね。DVDの発売はないのでしょうか?又、同時期にちびっこ大将というのもありましたね?懐かしくサイト内を拝見させていただきました。


No.2408 パノラマ写真 ヲアニー 12/5 21:19

ぽせいどんさんがやっておられますね。
↓私も挑戦してみました。
http://blog.goo.ne.jp/woani-/e/e7651b4e718a58853d1bb9e05e4abf2c