地球版神龍も並行してモデリング
 スタート時はこんな感じです。
 角をとりながら自由曲線を操ります。
 

2004/ 6/ 3

 必要に応じてアンカーポイントを
 加えて行きます。
 でも最初のうちはできるだけ少なめに。
 

6/ 4

 眼球を配置して瞼の具合をみる。
 眼球と干渉しないようにする。

    6/ 5

 僅かづつですが形状が変化してます。
 

    6/ 6

 微調整の連続です。
 殆ど変化が無いように見えるかも
 しれませんがモデリングとレンダリングの
 繰り返しです。

    6/ 7

 下顎をモデリング。
 口中にはまだ歯牙の類は無し。

    6/10

 角をつけて。
 胴体を掃引。

    6/13

 髭をつけて。
 胴体を整形。

    6/18

 背びれ。
 

    6/25

 胴を背と腹に分けてそろぞれに
 異なった表面材質処理をいたします。

    6/27

 腹部にバンプとピクチャーマッピング
 

    7/ 7

 背びれにトリムマッピング
 

    7/11

 鱗をバンプマッピングで作る。
 

    7/13

 バンプの上にピクチャーマッピング。
 

    7/15

 頭部の仕上げにかかります。
 

    7/18

 こんなところか。
 あとは手足ですね。

    7/25

 前足ですね。
 

    7/29

 

パイログラフィ版 2018/1/18