ナメック星の神龍です。
 難しそうです。

 微調整で雰囲気を出してゆきます。

 ボディは別パーツで作ります。
 もっと思い切りボリュームをつけなくては。

 肩と腕は一体で作る予定。

 ボディにボリュームを持たせた。
 まだ不足の感がある。

2004/ 5/26

 コミックをよく見たらアンテナ状の角が。
 問題は表面材質なのだが
 コミックが墨版なのでよくわからない。

 肩から上腕を無理やり引っ張り出します。
 ナメック星では別段珍しいことでは
 ないようです。

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 こんな具合です。
 鏡面コピーで左右を作ります。

 さらに手を引っ張り出します。
 指は別パーツで作ります。

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 両手完成。

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 ボディにボリュームを持たせ...
 尾部はそっくり作りなおし。

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 後ろは現在こんな感じです。...
 これからまだ手を入れます。

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 尻尾は結構太めです。..
 腰の緯線を取り出して掃引。
 鰭がついたり蛇腹をつけたりしなくては
 ならないので大変そう。

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 先細りの場合それも曲がっているものは
 簡単に掃引出来ません。
 かなり手間がかかります。
 これから尻尾のラインに丸みをつけます。

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 概ね感じが出てきました。
 次は背びれなんぞにかかります。

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 背びれです。
 神龍二体が終わったら次は......。
 ピッコロ大魔王の予定です。

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 背びれの加工。

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 さて、いよいよ色付け。
 表面材質の設定です。
 尾部は自由曲面を二つに分解
 それぞれにマッピング

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 胴体部分と尾部をすっきりなじませるため
 PshopとShadeの往復です。
 納得行くまで繰り返します。
 

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 今度は腕と胴体です。
 いくつものパーツに分けて
 モデリングしているので
 けっこう面倒です。

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 頭部に鱗模様をマッピング。
 表面材質の設定がほぼ終了
 
 

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 背中です。

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