デビルマン

...うまくモデリングできるかどうか?。
人物?は、初めてなので
途中で挫折するかもしれませんが
(その時はゴメンナサイ)
兎に角はじめてみました。
まずは頭部。およその形をつくった。
参考資料はデビルマンレディに
登場するそれです。

2/ 9

肌の色はアニメはグリーンだったが
日に焼けた肌を採用
(スキャンした私の写真からの額部分)
赤い部分は上の頭部を分割した。
(デビルマンって禿げてるんですね!)
側頭部の小翼は一体成形も試みたが
最終的には別パーツ。

2/11

触角とか目の下の筋とか
小物を配置してレンダリング
雰囲気が出てきた気がするが...

2/12

開眼。
なんとかいけるような気がしてきた。
アニメバージョンの緑色も
レンダリングしてみた。

2/13

発達した胸筋!
デビルマンって乳首が無いんですね。

2/14

腹筋!。
形状は、もう少し手を加える必要あり。
だがそれより私自身の形状に
手を加えたい。

2/15

脚。
大腿筋をもう少し発達させたい。

2/16

翼。
骨格を滑らかに
彩色も一考すべきですね。

2/17

取りあえず両腕。
胸と一体成形ではないので
付け根部分が不自然。
手も、もう少しなんとかしたい。

2/19

全パーツをレンダリング。
納得出来る仕上がりではない。
以後は
側頭部の小翼の形状、
腕と胸部の一体成形、
腰と両脚、
翼の形状、彩色、
体毛...???
ポーズ
殆ど全部に手を加える。

2/20

翼を再モデリング、
サイズが小さくて判り難いだろうが
鉤爪以外の全部である。

2/21

多少惜しい気もするが
思い切って胸と腕を廃棄
円の掃引体を変形加工して
胸部と腕の不自然さを解消することにした。

2/22

こんなところでどうだろうか
2/19のものと比較すると
結構宜しいのではないかと...
この勢いで
掌と首も一体にする。

2/23

で、昨日のつづきです。
首は前に作ったものを廃棄
胸部から引き出してモデリング。
掌は手首を延長してモデリング。
指は別パーツ。
鏡面コピーをして上半身完成。

2/24

左翼を滑らかに整形。
右翼は整形前。
光沢を抑えた。
残るは、腰と脚の一体化。
もうすぐです。皆様。

2/26

2/20のものと比較して下さい。
体毛は断念しました。
テクスチャーで試みましたが
あまり思わしくありませんでした。
アフロディアと同様につくることも
考えましたがレンダリング時間が
かかり過ぎますので...。

2/27

地の底に降りたったデビルマン
ポーズは戦闘シーンが望ましいのだろうが
それは、いずれ敵キャラを作ってからにする。
ロボットと異なり極端なポーズをとらせることは
かなりの量の修正が必要である。
最終レンダリング時間は実に七時間を要した。
画をクリックすると拡大します。

2/28