胸部を作ります。
頭部の応用です。
側面図に長方形を描いて
掃引〜一点に収束〜
緯線・経線の角の丸め
MODIFY・変換(緯線)
コントロールポイントを追加
MODIFY・変換(経線)
の経線を削除します。

ちょっと凝ってみましょう。
上面図で中心に円
MODIFY・変換
特別・形状の情報で
開いた線形状にします。
前のコントロールポイントを削除
半円にします。

図の位置に開いた線形状を描きます。
両端がZ軸から等距離にあるように
描いて下さい。
また半円と同じ高さ(同一平面上)
にあることも必要です。
(ちょっとしたテクニック等々の
 拡大縮小1を参照してください)

半円を選択し
ツールボックスの記憶をクリック
開いた線形状を選択
ツールボックスの追加をクリック
左図のようになったときは
編集・取り消し
どちらかの線形状を選択し
MODIFY・逆転
あらためて記憶・追加を行って下さい。

特別・形状の情報を見る
閉じた線形状にします。

掃引 「*」をつけます。頭部に影響をおよぼすおそれがありますので
頭部の部品をすべてひとつのパートにまとめて「!」をつけます。

レンダリング結果です。

胸部と腰が回転できる形状に
したいので
左図の様な線形状を描いて
SOLID・回転

こんな感じです。

腰です。開いた線形状を描きます。
PART・自由曲面を新設
中に入れます。
続珈琲カップの応用です。
COPY・特別 原点をクリック
Yの回転を60とします。
REPEAT4で六角形を作ります。
MODIFY・変換(緯線) 
ふたつとも閉じた線形状にしてください。

下の閉じた線形状を選択
COPY・直線移動を下方に二回して下さい。
最下段の閉じた線形状を一点に収束
六角形の独楽のようになりましたか?
北極を少し上の方に直線移動しましょう。
 
すべての辺に角の丸めを施します。

 胸部と比較するとボリューム不足です。
 MOVE・拡大縮小で
 左右に引き伸ばします。

頭 部
 

腕・脚